本文へ移動

長生園のブログ

陵南中2年生のボランティア

2020-12-02
 久しぶりの快晴だが、最高気温は9℃とすこし肌寒い。そんな中、陵南中2年生の皆さんが清掃ボランティアに来てくれた。「新型コロナ感染予防のため、中には入らず、外の掃除と窓ふきをして帰ります」と事前にお知らせをいただいていたが、持参の道具を手にグループに分かれてさっそく作業を開始。そして、終了後に生徒代表が「ボランティア活動をさせていただきありがとうございました」とさわやかにあいさつし学校に戻っていった。
 陵南中2年生の皆さん、こちらこそありがとうございます。今、長生園は全面改装を進めている。使用を開始している西館の中を紹介したいところだが、利用者の皆さんの体調管理のため、それもかなわない。現在建設中の本館には、地域の皆さんにも活用していただける地域交流室を整備し、利用者と一緒に楽しんでいただける事業やイベントを開催していきたいと考えている。ぜひ、お出でいただければと思う。
 陵南中の皆さん、新型コロナやインフルエンザに負けないよう、日々の体調管理をしっかり行って、楽しく勉強やクラブ活動ができることをお祈りしています。また、大切な授業時間内に、このような機会を設けていただいた先生方に心から感謝申し上げます。
社会福祉法人 松寿会 
特別養護老人ホーム長生園
〒991-0063
山形県寒河江市大字柴橋2246-1
TEL.0237-86-8868
FAX.0237-86-8865
メールアドレス
syoujukai@chouseien.or.jp
────────────
特別養護老人ホーム
────────────
0
2
9
2
5
4