本文へ移動

最新情報

社会福祉法人 松寿会からのお知らせ

面会に当たってのお願い
2023-05-01
 春暖の候 皆様にはご清祥のこととお喜び申し上げます。
 日ごろより、長生園の運営につきましては、多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、入所者のご家族から、「新型コロナウイルスの感染症法上の分類が5類感染症に変更されたら直接面会ができるようになりますか」という問い合わせをいただきましたが、現在のところ次のように考えています。
 県内の新型コロナの感染状況によると、感染者数は減少傾向にありますが、なお連日100人前後の感染が報告されていること、また、高齢者施設での新たなクラスター(感染者集団)も発生していることから、長生園では入所者の皆様の生活と命を守るため、引き続きマスクの着用、喚起の励行、こまめな手洗い、消毒など感染防止対策を徹底しているところです。
 ご家族の皆様に面会していただくことは入所者の生活の質の向上にもつながる大切なことですが、現在の状況をご賢察のうえ、当面はインターフォンを活用しての窓越し面会の継続をお願いいたします。
 なお、入所者の皆様の生活の様子について随時お知らせするとともに、感染状況を踏まえながら、直接面会が再開できるよう検討してまいりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。 

社会福祉法人 松寿会 
特別養護老人ホーム長生園
〒991-0063
山形県寒河江市大字柴橋2246-1
TEL.0237-86-8868
FAX.0237-86-8865
メールアドレス
syoujukai@chouseien.or.jp
────────────
特別養護老人ホーム
────────────
0
4
8
5
4
1